2009年02月06日

緑萼梅!?2月6日

今日は、皆さんに珍しいお花をご紹介しますicon12

緑萼梅(リョクガクバイという、ガク緑色です。

これが、緑萼梅です。



少し見ずらいと思うのですが拡大すると・・

こんな感じです。



ガクが緑色でしょう?

この緑萼梅が、咲くと透き通った純白白い梅

見えるのです。

とっても、綺麗ですよicon12

寒紅梅も、撮ってみましたface01



満開ですicon14

今日、お客様に教えて頂いたことがありました。

それは、群馬フラワーハイランドに咲いているロウバイのこと。

何種類かあるのですが、花が大きく、色が濃く、丸い花が特徴の

マンゲツという種類のロウバイが群馬フラワーハイランド

咲いているということでした。



だから、群馬フラワーハイランドのロウバイは

綺麗だったのですね。

勉強になりました。

ありがとうございました。

これからも、馬フラワーハイランドを宜しくお願いしますface02








同じカテゴリー(2009年 花・園内の様子)の記事画像
さざんか。
ありがとうございました!
明日で終了。
まだまだ、見頃!
つつじ!満開!!
花!花!花!!
同じカテゴリー(2009年 花・園内の様子)の記事
 さざんか。 (2009-12-09 20:08)
 ありがとうございました! (2009-05-16 20:01)
 明日で終了。 (2009-05-09 17:59)
 5月10日で終了。 (2009-05-08 20:23)
 まだまだ、見頃! (2009-05-05 08:18)
 つつじ!満開!! (2009-05-01 20:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑萼梅!?2月6日
    コメント(0)