› 群馬フラワーハイランドのブログ › たんぽぽ日記 › ウブド観光 3日目

2008年10月24日

ウブド観光 3日目

今日一日、車をチャーターしてバリ島を観光します。

有名なライステラス、ゴアガジャ遺跡、ウブド、そしてディナーはインドネシア料理です。楽しみ~face05

まず初めに訪れたところは、ゴアガジャ遺跡。

1923年に発掘された寺院遺跡で、この寺院については謎が多いようです。

『ゴア・ガジャ』とは『象の洞窟』と言う意味で、バリ島に象がいた事実はなく

何故そう呼ばれているのか定かではないそうです。諸説ある中で、洞窟内に象の顔をした彫刻

ガネーシャ像があるからと言う節が有力だそうです。

これが、入り口なのです。



中は、とても蒸し暑く息苦しかったです。

次は、ライステラスの絶景を見ながらカフェでインドネシアのデザートを食べますicon12

ここが、ライステラス。



すごいでしょう!二年前に来た時は、ここに来られなかったので今回は、来られてよかった~。

カフェで、ヤシの実ジュースとライスプティング、揚げバナナを頼み、少し休憩。

このヤシの実ジュース・・・初めて飲んだのですが・・・ポカリの糖分を抜いた感じ。ん~、体には、

良さそうですけどねicon11

30分位車を走らせ、ウブドでショッピングをし、新月の時にだけするケチャックダンスを見て

お腹も空いたところでインドネシア料理です。

インドネシアの料理は、豆やチキン、野菜が主でとてもヘルシーなのです。

ですから、バリ人は太っている人がいないのです。

でも、バリの人に言わせると日本食は、「とてもバランスが良い。」とお褒めの言葉をいただきました。

これが、今日のお夕食。



大食漢の私たち親子には、すこし少なめでしたが美味しかったですよ。

今日は、一日色々な所に行きました。

hanaも帰りの車の中でグッスリでした。

私たちも、今日は早めに寝ることにします。

おやすみなさ~い。

また、明日face02





同じカテゴリー(たんぽぽ日記)の記事画像
群馬フラワーハイランド
天使の微笑み。
お宮参り。
満1ヶ月!!
産まれました!!
今日は、のんびり
同じカテゴリー(たんぽぽ日記)の記事
 群馬フラワーハイランド (2010-09-07 17:34)
 天使の微笑み。 (2009-08-10 10:06)
 お宮参り。 (2009-07-28 20:05)
 満1ヶ月!! (2009-07-26 21:01)
 産まれました!! (2009-07-07 12:56)
 今日は、のんびり (2008-10-31 16:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ウブド観光 3日目
    コメント(0)