グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年03月31日

しゃくなげツツジ

鮮やかなピンクの濃いつつじ・・・

しゃくなげツツジ、今見頃です。



それにミモザ



ミモザもまた、鮮やか。



これは、可愛らしいface05

スノー水仙





     しだれ桜情報


ん~、今一分咲きってとこでしょうか・・・icon11


枝の下の方にパラパラと、咲いている感じです。




ちょっと分かりにくいのですが、遠くからみると

つぼみで、木全体が赤く染まっている状態です。



気温が上がれば、一気に開くといった状態です。

ホント、このしだれ桜だけは・・・

難しいface07



  


Posted by たんぽぽ at 16:55Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年03月28日

しだれ桜

一輪咲きました!!




一輪咲いたと思ったら・・・

ちらほら・・・   

ようやく硬いつぼみが赤く染まり始め、

しだれ桜が、咲き始めようとしていますicon12

これからの天気と気温によりますがこのまま行けば

今週末あたり見頃を迎えそうですface02


水仙も見頃を迎えました。



こんな可愛い水仙もあるんですよface05



ではまた、しだれ桜開花状況をお知らせいたしますね。

よい週末をicon12





  


Posted by たんぽぽ at 16:55Comments(2)2009年 花・園内の様子

2009年03月25日

美味!!



美味
絶品!!



群馬フラワーハイランド梅干は、他と違うのですicon09

なぜなら・・・

群馬フラワーハイランドの園内で採れた有機栽培

無消毒の梅を無添加で漬けているのですicon23

しかも、梅は木で良く熟してから収穫している梅なので

梅本来の美味しさがあるのです。

皆さん、梅本来の味って知ってますか??

フルーティなんですよface05

その梅を昔ならではの漬け方、シソだけで漬けて

いるのです。

何も入っていないので、小さなお子様にも安心icon12

hanaも、喜んで食べていますface02

梅と言うのは、白梅にしか実がならないのです。

ですから、梅林と呼ばれる場所は、梅の出荷目的で

つくられた場所なのです。



お土産用に2パック入って、約1kg入りの梅干し¥1,000



ご家庭で1袋500g入りの梅干し¥500



同じ梅で作った梅ジャム300g入り¥500



是非、お土産にどうぞicon12



因みに今晩20:00~のテレビ東京「いい旅・夢気分」に

群馬フラワーハイランドが出ますので、観てください!

宜しくお願いしますicon14





  


Posted by たんぽぽ at 17:20Comments(0)梅干しの話

2009年03月21日

ミツマタ。(3月21日)

この2日間の暖かさで、おの様子が変わってきましたicon14

私達も、ビックリする位ですface08


まず、コウゾミツマタ満開になり、見頃になりました。



これは、頂上にあるミツマタです。



この花は、土佐水木



ミズバショウ



寒緋桜



水仙も、開いてきたのです。

一番咲いているところでこの位です。





やはり、来週あたりが良さそうですね。

あと、皆さんが待ち望んでいるしだれ桜

随分、つぼみが大きくなりましたよicon12

こんな感じです。



これからの気温icon01によって変わりますが

早ければ、今週末・・・icon10

もしくは、4月の第一週でしょうか・・・

こればかりは、予想がつきませんので

このブログで紹介していきますね。
  


Posted by たんぽぽ at 16:58Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年03月19日

ゆきやなぎ。(3月19日)

今日は、暖かいと言うより暑かったですね。

こんな日が毎日続いたら、お花達はのぼせちぁいます。

でも、この2~3日の暖かさで随分が、咲きましたよicon14


草花が、咲き始めましたね。


可愛い可愛い、ゆきやなぎ。まだまだ見頃は、先ですが

一枚写真におさめました。



これは、ムスカリ



クロッカス



群馬フラワーハイランドに入った途端、甘~い花の匂いがする

この花、沈丁花



今盛りの白梅





椿



実は、まだ観られる紅梅





ただ、早咲きの紅梅は終わり気味ですね。

今咲いているのは。遅咲きの紅梅です。

来週辺りは、20万本水仙をご紹介出来るかも

しれませんね。

今も、咲いていないわけではないのですが

皆様にご紹介するのでしたら

満開の時が、良いですものね。

次回のお楽しみということにしておきましょうかface06

では、明日からの3連休、良い休日をお過ごし下さいface02

群馬フラワーハイランドでも、お待ちしておりますicon12

  


Posted by たんぽぽ at 16:07Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年03月12日

TVに出ます!!(3月12日)


▲しだれ桜・通称「天空の舞」・・・3月下旬~4月上旬(群馬フラワーハイランド)



先日、女優の奈美悦子さんとタレントのKABAちゃんが

群馬フラワーハイランドに来ました!!

実は、テレビ東京の「いい旅・夢気分」の取材で

群馬フラワーハイランドを散策するといった感じで

来園したのですicon12

3月10日の夕方の出来事でした。

残念ながら、肖像権の関係で、皆さんには

写真をこのブログには、載せることは出来ませんが

群馬フラワーハイランドには、家族と一緒に撮っていただいた写真と

色紙を飾らせていただきますので、来園していただいた際に

ご覧下さいface02



放送は、3月25日のテレビ東京・「いい旅・夢気分20:00~21:00になるそうです。

是非、ご覧になって下さいicon12

  


Posted by たんぽぽ at 16:42Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年03月04日

4月下旬のつつじ


▲3万本のクルメつつじ・通称「赤富士」
例年ですと4月下旬頃。




今日は、群馬フラワーハイランドの地図を作ってみましたface02

地図の1番のマークが群馬フラワーハイランドです。

▼左上の黄色い群馬フラワーハイランドをクリックすると拡大します。

powered by 地図Z

icon17お車でお越しのお客様は、上信越高速・松井田妙義インター下車・20分
  秋間梅林方面を目指して下さい。

icon18新幹線をご利用のお客様は、長野新幹線・安中榛名駅下車・タクシーで
  10分の所です。

分からないことがありましたら、icon29下さい。
     090-8818-9221   群馬フラワーハイランド




 

  


Posted by たんぽぽ at 17:12Comments(2)地図

2009年03月01日

サンシュウの花 (3月1日)

昨日に比べ、今日ははっきりしないお天気でしたねicon15

そこで、今日は色々なお花写真を撮ってきました。

まず初めに・・

サンシュウの花



黄色い、細かい花ですね。

次にニラ草。  白い花と薄いブルーの花です。



ヤブ椿の白



八重の椿



落ち椿



なかなか風情があるでしょうface05

そして・・・

今、盛りの花・・・白梅



まだまだ盛りの紅梅









どうですか?少しは、憂鬱な気分から開放されましたか?

では、もう少し先のお花を見てみましょうかicon12

1ヶ月程で咲く、群馬フラワーハイランドのファンの皆様が

待ち望んでいるしだれ桜・・・

咲くとこうなります。


▲クリックで拡大

どうですかicon14

とても、綺麗でしょうicon12 もう、大木なので本当に迫力があります。

例年ですと4月上旬

今年は、気候がよく分からないので時期になりましたら

このブログで紹介していきますねface02

皆様には、満開しだれ桜を見て欲しいですものね。

本当に綺麗ですからicon12




あぁ、春が待ち遠しいですねface05  


Posted by たんぽぽ at 17:12Comments(2)2009年 花・園内の様子