› 群馬フラワーハイランドのブログ › 2009年 花・園内の様子

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年12月09日

さざんか。





皆さんホントに本当にご無沙汰していましたicon10

如何、お過ごしでしたでしょうかicon11

やはり、子供二人にもなると自分の時間が全くと

言っていいほどなく、ブログを更新する時間さえ

なくなってしまいましたicon15



でも、これからはの様子を皆さんに

お伝えしていかなくては、失礼なので、頑張って

更新していきたいと思います!!


今日は、おばあちゃまにhana小梅をみてもらって

いるのでブログ更新ですicon12




早速icon12

群馬フラワーハイランド
、お開花情報です。


寒紅梅咲いてきましたよface02


今年は、例年に比べ1ヶ月も早く、11月20日一番花が咲き出しましたface02icon12

早いですねface08


・・・・と言うか、一年ホントに過ぎるのが早いです

もう、寒紅梅が咲きだしたの??って、思いますもの。


寒紅梅、見てみます?












どうですか??

咲いていますよねface01


もしかして、日本一早かったりしてicon12

この群馬フラワーハイランド寒紅梅500本が、

3月の下旬まで、楽しめるのですから、梅の命は、

長いですよね。



お花を見にhana小梅も、一緒に連れて来ましたicon06


二人とも、こんなに大きくなりましたよ。





小梅は、今5ヶ月。hanaは、2歳5ヶ月。

これもまた、早いですよね。



もう少しで、皆さんにお会いできますねface02


今年は、寒紅梅も早いので

今後のの様子で、少し早めにオープンするかも知れませんので

随時ブログをみていて下さい!


宜しく、お願いしますface01icon12








  


Posted by たんぽぽ at 20:08Comments(2)2009年 花・園内の様子

2009年05月16日

ありがとうございました!




本年度の営業、終了です。

沢山の皆様にご来園していただき、ありがとうございましたface02



来年また、綺麗な花を咲かせるために手入れに

入らせていただきます。

来年、1月8日寒紅梅からオープンさせて

いただきたいと思いますので、

皆様のご来園心よお待ち申し上げています。

なお、このブログでは群馬フラワーハイランド日々の様子

休園中の様子などを書いていきたいと思いますので

これからも、お付き合いくださいicon12



早速!

珍しい光景を発見!!

やどり木です。





梅ノ木に山ツツジが、咲いているのです。

しかも、満開。

実生から育った10年ものです。

珍しさに私達も、ビックリです。



そして先日、hanaとおじいちゃま、おばあちゃま3人で、

栃木県の鹿沼までしゃくなげを買いに行ってきたようです。

そのときの様子がこちらface05









今年は、70本買ってきたようです。



今、群馬フラワーハイランドには200本あるのですが

群馬フラワーハイランドは、広すぎるので500本位ないと

見栄えがしないのですicon10


また来年、買いに行きましょう。


それでは、皆さん良い週末をface02








  


Posted by たんぽぽ at 20:01Comments(2)2009年 花・園内の様子

2009年05月09日

明日で終了。

いよいよ、明日で馬フラワーハイランド終了

なります。

ただ、園内に花が咲いてないわけでは、ないので

群馬フラワーハイランドに来てくださった方には

5月いっぱいまで、対応させていただきたいと

思います。

ただ今の花の状況は・・・



おおでまり






しゃくなげ






いちはつ







遅咲きのつつじだるま藤











などです。



自家製梅干プレゼントもしておりますので

是非、本年度最後のお花を楽しんでください!

お待ちしておりますface02

  


Posted by たんぽぽ at 17:59Comments(4)2009年 花・園内の様子

2009年05月08日

5月10日で終了。

今日は、雨で花の写真がないのですが

今、見頃の花をご紹介しますface05

    おおでまり    しゃくなげ  遅咲きのつつじ


です。



そして、本年度営業5月10日をもって終了させて

頂きたいと思います。

その後は、来年度の為に手入れに入らせて

頂きたいと思います。

残りあと2日

皆様のご来園をお待ちしておりますicon12

ご来園下さった方には、少しばかりですが

自家製梅干しのプレゼント


いたします。

では、良い週末をface02icon12

  


Posted by たんぽぽ at 20:23Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年05月05日

まだまだ、見頃!



人気のある矢車ツツジ


今年は、あまり気温が上がらないせいか

3万本ツツジがまだ、見頃なんですicon12
















畳200畳ほどのツツジの寄植えも、見頃です。







綺麗に咲いていますface05icon12


是非、お出かけ下さい!

ワンちゃんも、okですよface02  


Posted by たんぽぽ at 08:18Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年05月01日

つつじ!満開!!




3万本久留米つつじ!!まだまだ満開です!!

真っ盛りです!



皆さんが楽しみにしている広さ、200畳ほどあるつつじ寄植

見頃になりましたicon12





是非、写真におさめてくださいface05


も見頃です。





おおでまりも、見頃。








皆さんに一番いいお花を見ていただきたいので

なるべく早めの来園をお願いします。  


Posted by たんぽぽ at 20:16Comments(4)2009年 花・園内の様子

2009年04月28日

花!花!花!!




つつじ満開!!です!

今、一番良いところですface05



















みなさんに人気のあるヒラドです。




オオデマリ
も、咲いています。





今咲いている花は・・・

   
     3万本の久留米つつじ ヤマツツジ500本      

      おおでまり 八重桜  米さくら ふじ 



今の時期は、特別ツツジ販売もしております。

おうどん焼きそばおにぎり竹の子ごはんなど

軽食もしておりますので、園内で食べられると

最高ですよ!

しかも、おは100%魚沼産こしひかを使用し、竹の子

採りたて竹の子を使用していますので

みなさんに大変喜ばれています。

是非、食べてみてください!


これからの天候で、お花の様子がどうに変わるかわかりませんので

なるべく早めの来園お待ちしております。

もちろん、ワンちゃんもokです。

  


Posted by たんぽぽ at 17:23Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年04月23日

つつじ見頃!



3万本ツツジ見頃になりました!!

待ちにまった時期になりましたface02


園内の様子を一部ですが、ご覧下さい。
















頂上は広く、東屋がありますので

お弁当などを持ってきて一日、ゆっくり楽しんでくださいicon12






では、皆さんのご来園お待ちしておりますicon01

  


Posted by たんぽぽ at 20:31Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年04月20日

新聞に載りました。


4月下旬の3万本のツツジ・通称「赤富士」


今日の読売新聞ひと紀行」に

群馬フラワーハイランドが、掲載されました!!

沢山の方に見ていただき、ありがとうございましたicon12

これからも、皆さんに園内の様子が分かるよう、

沢山の方に馬フラワーハイランドを知って頂けるよう

ブログを更新していきたいと思いますので

これからも、家族ともども群馬フラワーハイランド

宜しくお願いいたします。



  


Posted by たんぽぽ at 20:05Comments(4)2009年 花・園内の様子

2009年04月19日

カイドウ満開

群馬フラワーハイランド!!

次々とお満開になって来ましたicon14

今が一番、花の種類多い時期ではないでしょうか!

カイドウ満開になり



オウバイ満開



八重桜満開を迎えましたface05



今、群馬フラワーハイランドで楽しめるおは・・・




     ミツバツツジ ヤマツツジ しだれ桃 雪やなぎ       
      米桜 紅しだれ桜 山桜 八重桜 カイドウ          
      オウバイ れんぎょう 木藤 花ズオウ


などです。



園内の様子は・・・

こんな感じです。





実は、早咲きの久留米ツツジはもう、満開なのです。



早ければ、25日あたりから

3万本久留米ツツジが、満開になりそうです。

皆さん、早めのご来園をお願いしますicon10



  


Posted by たんぽぽ at 17:08Comments(4)2009年 花・園内の様子

2009年04月16日

ヤマツツジ見頃

今年は、おが早い!!

こんな暖かい陽気ですものね。


ヤマツツジが、見頃を迎えましたicon12




米さくら、満開です。



可愛いですね。

しゃくなげも幾つか咲いています。





そう、紅しだれ桜も満開なのです。



山桜も、満開です。





今年は、本当にお花が早くて

実は、3万本クルメツツジが咲き始めたのです。



どうも見頃は、今月下旬頃ですね。


また、このブログで紹介していきます。

  


Posted by たんぽぽ at 16:50Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年04月10日

ミツバつつじ!満開!!




ミツバつつじ満開です!!



ご覧下さい!この何とも言えない鮮やかな色を!

見事ですicon12

このミツバつつじ群馬フラワーハイランドには

500本あるのです。だから、見事!!



今日は、hanaも一緒にお散歩です。



園内は、緩やかな道になっていますので

1歳9ヶ月のhanaも楽々に歩けます。

途中でおじいちゃまがいたようです。



「転ばないでね~。」



hana達の後ろは、お燃えているように咲いています。



これも、見事です。


残念ながら、今年のしだれ桜は、葉桜になりつつありますが

次のしだれ桜・・・

紅しだれ桜見頃になりました。






この紅しだれ桜群馬フラワーハイランドには

20本位あるのですが、色が濃く、写真を撮られる方には

喜ばれています。


明日も、良いお天気ということで

皆さんの来園お待ちしております。

そう、この看板を目印に来てください。



宜しくお願いしますface02

  


Posted by たんぽぽ at 17:08Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年04月08日

しだれ桃



しだれ桃icon06

フワフワしていて、とっても可愛いface05

なんだか美味しそうですね。



園内も随分、春らしなって来ましたicon12

今が、一番花の種類が多い時期になりました。

色とりどりのお群馬フラワーハイランドは、

包まれています。

岩ツツジの鮮やかなも、今ならではです。



そう、もうツツジ季節なのです!


水仙も綺麗に咲いていますよ。




もちろん!しだれ桜もまだ、咲いていますicon23





でも、なるべく早くお出かけ下さいicon10






  


Posted by たんぽぽ at 17:47Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年04月05日

しだれ桜!満開!!



しだれ桜満開です!!

毎年見ている私達ですが

今日は、感動しましたface08icon12

とっても、綺麗でしたicon12

このしだれ・・・

一週間位は、花は持ちますが

色が良いのは、2~3日

群馬フラワーハイランドしだれをまだ、見ていない

という人は、お急ぎを!!







  


Posted by たんぽぽ at 16:47Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年04月03日

しだれ桜!見頃!!

ついに!!

しだれ桜が見頃になりましたicon14icon14

今日は、暖かかったですものね。

一気に開きましたよ。

この写真は、かなり画質をおとしてあるので

咲いているようには、見えないかも知れませんが

今、7,8分ってとこですかね。





雪やなぎ満開です。



モクレンも満開。





因みに今、群馬フラワーハイランドで咲いているお

   しだれ桜、れんぎょう、雪やなぎ、岩ツツジ、しゃくなげツツジ

   水仙、椿、ミツマタ、土佐水木、モクレン、ムスカリ、ニラ草

   木藤・・・

などなどです。

明日からの週末、良いお天気になりそうなので

お弁当などを持って、是非お出かけ下さい。

お待ちしておりま~すface02

  


Posted by たんぽぽ at 20:07Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年04月02日

れんぎょう

れんぎょうが満開になりましたicon12



岩つつ咲き始めましたよ。





           しだれ桜情報


昨日、今日の暖かさでだいぶ開きました。





今・・・4~5分咲きって感じですかね。

私達の予想だと・・・

明日、最高気温17℃と言われているので

明日8分咲きになり土、日曜日で満開になると

予想しております。

週末が満開になることは、まずなかったので

今年は、しだれ桜の良い写真が撮れそうですね。

明日も、引き続しだれ桜情報をお知らせいたしますねface05

では、また明日icon14  


Posted by たんぽぽ at 16:58Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年03月31日

しゃくなげツツジ

鮮やかなピンクの濃いつつじ・・・

しゃくなげツツジ、今見頃です。



それにミモザ



ミモザもまた、鮮やか。



これは、可愛らしいface05

スノー水仙





     しだれ桜情報


ん~、今一分咲きってとこでしょうか・・・icon11


枝の下の方にパラパラと、咲いている感じです。




ちょっと分かりにくいのですが、遠くからみると

つぼみで、木全体が赤く染まっている状態です。



気温が上がれば、一気に開くといった状態です。

ホント、このしだれ桜だけは・・・

難しいface07



  


Posted by たんぽぽ at 16:55Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年03月28日

しだれ桜

一輪咲きました!!




一輪咲いたと思ったら・・・

ちらほら・・・   

ようやく硬いつぼみが赤く染まり始め、

しだれ桜が、咲き始めようとしていますicon12

これからの天気と気温によりますがこのまま行けば

今週末あたり見頃を迎えそうですface02


水仙も見頃を迎えました。



こんな可愛い水仙もあるんですよface05



ではまた、しだれ桜開花状況をお知らせいたしますね。

よい週末をicon12





  


Posted by たんぽぽ at 16:55Comments(2)2009年 花・園内の様子

2009年03月21日

ミツマタ。(3月21日)

この2日間の暖かさで、おの様子が変わってきましたicon14

私達も、ビックリする位ですface08


まず、コウゾミツマタ満開になり、見頃になりました。



これは、頂上にあるミツマタです。



この花は、土佐水木



ミズバショウ



寒緋桜



水仙も、開いてきたのです。

一番咲いているところでこの位です。





やはり、来週あたりが良さそうですね。

あと、皆さんが待ち望んでいるしだれ桜

随分、つぼみが大きくなりましたよicon12

こんな感じです。



これからの気温icon01によって変わりますが

早ければ、今週末・・・icon10

もしくは、4月の第一週でしょうか・・・

こればかりは、予想がつきませんので

このブログで紹介していきますね。
  


Posted by たんぽぽ at 16:58Comments(0)2009年 花・園内の様子

2009年03月19日

ゆきやなぎ。(3月19日)

今日は、暖かいと言うより暑かったですね。

こんな日が毎日続いたら、お花達はのぼせちぁいます。

でも、この2~3日の暖かさで随分が、咲きましたよicon14


草花が、咲き始めましたね。


可愛い可愛い、ゆきやなぎ。まだまだ見頃は、先ですが

一枚写真におさめました。



これは、ムスカリ



クロッカス



群馬フラワーハイランドに入った途端、甘~い花の匂いがする

この花、沈丁花



今盛りの白梅





椿



実は、まだ観られる紅梅





ただ、早咲きの紅梅は終わり気味ですね。

今咲いているのは。遅咲きの紅梅です。

来週辺りは、20万本水仙をご紹介出来るかも

しれませんね。

今も、咲いていないわけではないのですが

皆様にご紹介するのでしたら

満開の時が、良いですものね。

次回のお楽しみということにしておきましょうかface06

では、明日からの3連休、良い休日をお過ごし下さいface02

群馬フラワーハイランドでも、お待ちしておりますicon12

  


Posted by たんぽぽ at 16:07Comments(0)2009年 花・園内の様子